This Archive : 2011年02月


Category : スポンサー広告 |

自信喪失。。

・・・初めての子育てって、本当に手探り状態ですね

昨日は母に、今日は祖父に2日連続で叱られちゃいました(/_-;)

両方とも私が悪いわけではないんですが、子供可愛さのあまり私に批難轟々・・・



不覚にも泣いてしまいました。。

思い出すだけで悔しくて涙が出てくる。。

息子の顔を見ると、自分が情けなくて余計に泣けてきちゃいます。。



はぁ~・・・


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

4ヶ月になりました☆

今日でコウくんは生後4ヶ月になりました


昨日の検診では大泣きでしたが、今日は・・・



ベッドでお昼寝してます(笑)



今日はとても暖かいので午前中にお庭で日向ぼっこ
(もちろん直射日光は当ててません

気持ちよかったのか私に抱っこされながらスヤスヤ眠ってました


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

4ヶ月検診♪

またまたおさぼりしてしまった~・・・

2週間ぶりの更新です。。



今日はコウくんの4ヶ月検診に行って参りました

2週間前に測ってもらったばかりですが、ちゃんと成長していましたヨ



*出生時*

     身長:48,0㌢

     体重:2,520㌘

         

*今日*

     身長:63,1㌢

     体重:6,325㌘


やっと6㌔を超えました~

首も95%据わっているとのことでした



病院でのコウくんは。。

待合室にいる時はとっても大人しかったです。


がっ

処置室(身長や体重を測ってくれる部屋です)に入って脱ぎ脱ぎしてる途中から

大泣き

そのまま身長・体重・頭囲・胸囲を測ってもらいました

私が抱っこすると泣き止んだのですが・・・



ここの病院は、木曜日の午後は乳児検診と予防接種のみ受付してくれます。

ということは・・



もうお分かりですよね



そうです。注射で大泣きする子がたくさんいるんです


せっかく落ち着いても他の子の泣き声を聞いてつられ泣き(--;)


私「よしよし、大丈夫だよ~;;」

コウくん「うぅぅ・・

他の子「ウギャァー!!」

コウくん「・・・ぅぅぅうえ~~

私「よしよし;;」


      ・
      ・
      ・
  (以下繰り返し)
 

先生に診察してもらうまでの約20分間こんな状態でした


診察室に入ってからも、口(喉?)を診てもらった直後からまた大泣き


おかげで診察後は目が腫れてました。




家に着くと爆睡(笑)よっぽど疲れたんでしょうね

お疲れ様ですm(_ _)m



来週は三種混合です

おそらくまた泣くんだろうなぁ。。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

成長記録☆

今日は天気がよかったので。。


コウくんと2人で初ドライブに行ってきました


向かった先は保健福祉センター。ここで身長と体重を量ってもらいました



現在3ヶ月のコウくん。結果はというと・・・




身長:61,5cm

体重:5,974㌘


保健師さんによると、順調に育っているとのこと

よかったデス(*^^*)




そんなコウくんは車の中で走り出すまでピーピー泣いていました

車が動き出すと泣き止むのですが、止まった瞬間に←こうです

でもしばらくそんな事を繰り返してるうちに熟睡してしまうんですけどね(笑)

早く慣れてくれるといいな


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

お気に入り?

最近コウくんがハマっているもの。




それは。。




画像408縮小

カレンダー(笑)




これの前に連れていくと


画像414縮小



ジィ~っと眺めています


時には声を出して一人で笑っていることも


今家の中でベビーカーに乗せていますが、後ろから見るとベビーカーが笑っているよ

うでかなり不気味です


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

コウくん号完成!!

ラジコン作りが趣味な父

コウくんの誕生を記念して、ラジコン飛行機を作ってくれました



それがこちら

画像410縮小
メテオと言う青い飛行機です


神棚と仏壇は気にしないで下さいネ(笑)



画像413縮小


画像411縮小


画像412縮小

カッコイイですよね~

「もう少し暖かくなったらコウくんを連れて飛ばしに行くゾ!」

とすごく楽しみにしてるご様子



ちなみに、私が産まれた時も黄色い飛行機を作ってくれました

だいぶ前ですが母にもMIRAという赤い飛行機を作っていましたよ


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

お食い初め☆

2/1はコウくんが産まれてちょうど100日目でした




・・・というわけで

お食い初めをしました


Mちゃんからいただいた離乳食セットに簡単ですが食べ物を盛り付けました


画像409縮小

白米、じゃこ、スクランブルエッグ、りんごです


つぶしたごはんを乗せたスプーンをコウくんの口に持っていってあげました♪♪



コウくんはというと・・・

キョトンとしてました(笑)


離乳食が始まったら頑張って作らないと


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

BCG

今日はBCGを受けに再び病院へ。。

先週の三種混合で大泣きしたコウくん今日はどうだったかと言うと・・・




ほとんど泣きませんでした




前回泣いてしまった内診もキョトンとして終了

注射された時にちょっとだけ泣きましたが、すぐに泣き止んでくれました


・・・名前を呼ばれる間、待合室で何かを悟ったような顔してましたけど(笑)



今度は4週間後に2回目の三種混合があります。。

頑張ろうね





そうそう。今日2月3日は両親の結婚記念日です

毎年贈り物をしていますが今年は買いに行けなかったので、後日改めてプレゼン

トを渡そうと思います


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

プロフィール

AZUL

Author:AZUL
   初めまして。AZUL(アズール)と申し
   ます。
   12月生まれの25歳。
   2008/10/3 10年間付き合ってい
   た同い年の主人と入籍。
   2009/5/17 結婚式を挙げました♪
2010/10/25 長男を出産しました☆        


favorite:
   SM2やStudio Clipなど
   のナチュラルな洋服や
   小物が大好き♪
   プラネタリウムも好き。


other:
   大学時代はサークルで
   合気道をやっていました。
   2008年3月にバイク(中型)免
   許を取得。
   週一の割合でビーマニ(KONAMI
   beatmaniaⅡDX)やってマス♪

   ※当ブログはリンクフリーではありませ
    ん。   


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © STARRY SKY All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
