This Archive : 2010年03月


Category : スポンサー広告 |

心拍確認☆

昨日2回目の検診に行ってきました。

赤ちゃんが無事に育ってくれてるかドキドキしましたが・・・

緊張の面持ちで内診台に上がり、先生が行ってくれた言葉が↓

「お心臓が見えてるねぇ~。うん、順調だね」

自分の目でモニターに映るわが子の心臓を見た瞬間、本当にホッとしました(泣)

まだすごく小さいけど一生懸命ピコピコ動いてましたよ(*^^*)

赤ちゃんの大きさも9mmくらいにまで成長してました♪♪

何と言うか・・・神秘的ですね自分の中にもう一人いるなんて、嬉しいような信

じられないような気持ちでした

次回の検診は4/6。その日に予定日を決めるそうです☆

なんだか待ち遠しいなぁ



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

アパート隣人の非常識さっ!!

アパートの隣人・・・非常識すぎるんじゃないか?!

普段から昼夜うるさい(子供4人でしかも全員女なので・・・)のですが、今朝の一

件にはキレました

おそらく一番末の子だと思うんですが、「キャーキャー」言いながら母親と朝8時前

からベランダで騒いでいたんですっ!!!

妊娠初期のせいかいつもよりイライラしやすくなってる私。思わず窓ガラスに当たっ

てしまい手を打撲してしまいました。

そしてベランダから隣の母親が不思議そうな顔をしてながらこちらを覗き込んできた

ので

「すみません、静かにしていただけませんか(怒)」と一言。

相手は「・・・はい。」と。

数分後部屋のチャイムが鳴り、ドアを開けると隣の母親が(ー゛ー;)

隣人「あの~、うるさくしたのは申し訳なかったんですけど~、こちらも生きてるんで

   ~。それに子供もあんまり押さえつけたら可愛そうなんで~」

私 「・・・はぁ(単に甘やかしてるだけなんじゃ?)」

隣人「さっきもシャボン玉やりたいって言ったから、一緒に遊んでただけなんです

   ~」

私 「・・・(こんな朝早くから?!)」

隣人「普段も昼間出かけるようにしてるし~」

隣人「こっちは仲良くやっていきたいと思ってるんで~。もしまたうるさかったらドア

   叩いてでも言っていただいていいんで~」

私 「・・・私今妊娠初期なので、いつも以上にイライラするんです。あんまりイライ

   ラしたくないんですけど」

隣人「それは私も分かるんで~。何かあったら言ってください」

私 「はぃ・・・(怒)」


私が一番ムカついたのが「あんまり押さえつけたくないんで~」です。

それだったら子供に好き勝手やらせてもいいのっ?!って思いました

普段から子供に注意してる様子もないし、以前明け方5時半頃にアパートの踊り

場で子供が大声出してた事もありました!!しかもその時父親も一緒だったみた

いなのに一切注意しなかったし!!

おかげでその時の目覚めは最悪でした

以前も他の部屋に住んでた人からクレームもらったみたいです。その時はべランダ

で子供がお菓子を食べていたため、下の階の洗濯物に汚れがついたとの事。

話を聞いた時「普通じゃないな・・・」と思いました。

あぁ~!!早く引っ越したい・・・(泣)


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日記 |

なんかヤダな・・・

今日は会社の本店で1日研修がありました。

久しぶりに会う同期の子とお昼を食べていたところ、私が持参したオレンジジュー

スに疑問を感じたのか

「もしかして妊娠した?」と聞かれ、「うん」と答えました。


問題はその後のみんなの反応・・・。

*会話その1*

同期A「じゃあ産休とるんだ?出産後は仕事どうするの?」

  私「特に問題がなければしばらく続けるつもりだよ」

同期A「えぇ~!?よく続ける気になるね!」

  私(・・・え;続けちゃダメなの?;;)


*会話その2*
 
  私「しばらく緑茶飲めないからつらいなぁ(笑)」←緑茶大好物なのです。

同期B「それさぁ・・・去年から産休に入った先輩も同じ事言ってたけど、そんなに

    気にするもんなの?ちょっと大げさじゃない?」

  私(・・・)

同期B「今何ヶ月なの?」

  私「5週目だよ」

同期B「なんだ・・・。5週目か。」

  私(はぁっ!?「なんだ」って何よ!!)


・・・この瞬間、怒りと孤独を感じました

ちなみにお昼を食べてたメンバーはみんな未婚者です。

帰宅してから旦那クンに話すと

「ごめんな・・・これから色んな場面でそうやって孤独を感

じさせるかもしれないな」


と。

旦那クンは全然悪くないんだよぉ

・・・やっぱり既婚者と未婚者って意識の持ち方が違うのかなぁ


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日記 |

報告☆

新婚旅行の記事もまだアップ途中ですが、報告する事があります。

実は私、このたび赤ちゃんを授かりました

まだ赤ちゃんと呼ぶには早いですが、今日病院で写真を見せてもらったところ、ヒマ

ワリの種みたいな形の影が確認できました。

モニターで初めて赤ちゃんを見たとき、嬉しくてビックリしてドキドキしました

2週間後にもう一度病院に行って赤ちゃんの大きさを確認してくるので、また経過

報告をアップします。

主人も喜んでくれており、今後の生活について2人で色々と考えていこうと思いま

す。

元気に育ってくれますように・・・


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

プロフィール

AZUL

Author:AZUL
   初めまして。AZUL(アズール)と申し
   ます。
   12月生まれの25歳。
   2008/10/3 10年間付き合ってい
   た同い年の主人と入籍。
   2009/5/17 結婚式を挙げました♪
2010/10/25 長男を出産しました☆        


favorite:
   SM2やStudio Clipなど
   のナチュラルな洋服や
   小物が大好き♪
   プラネタリウムも好き。


other:
   大学時代はサークルで
   合気道をやっていました。
   2008年3月にバイク(中型)免
   許を取得。
   週一の割合でビーマニ(KONAMI
   beatmaniaⅡDX)やってマス♪

   ※当ブログはリンクフリーではありませ
    ん。   


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © STARRY SKY All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
