This Category : 妊娠


Category : スポンサー広告 |

報告☆

久しぶりの更新デス☆

この度、10月25日AM6:51に元気な男の子を無事出産しました

おかげさまで分娩室に入ってから20分という安産でした

これから今までのようにちょくちょく更新ができなくなってしまうかもしれませんが、暇

を見つけては書いていきたいと思っています

これからも親子共々よろしくお願いしますm(_ _)m


COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

足の付け根が・・・

・・・痛いです。めちゃめちゃ痛いデス

右足の付け根が外れそうなくらいの痛みが2、3日前から続いてますっ(泣)

もともと右足の付け根が亜脱臼(脱臼のなりかけ)しやすかった私・・・。

それが臨月になって影響してきたみたいです

幸い日曜日に整体に行くので見てもらおうと思います(- -;)


COMMENT : 1
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

検診結果報告☆

昨日は検診日だったため、旦那さんと一緒に病院に行ってきました

赤ちゃんは病院に着く頃から元気がみなぎっていたので(笑)、モニターは問題なく

20分で終了♪

隣でモニターをやっていた妊婦さんはなかなか赤ちゃんが起きてくれないらしく、私

よりも先に始めていたのに私が終わった時もまだやってました;;

エコーで出してもらった推定体重も2500㌘を超えていました

相変わらず小振りではありますが、適正範囲内との事。良かったデス☆

そして内診・・・子宮口が1cm開いていました

次の検診はまた1週間後。今日はイオンにでも行ってこようかな♪



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

38週に入りました。

今日から妊娠38週目に入りました~

まだまだ産まれてくる気配はなさそうですけどね(笑)

さっき旦那さんと他愛もない会話をしてて産気づくんじゃないかってくらい大笑いし

ちゃいましたが


そういえば昨日、職場の先輩で私と同じ時期に妊娠した方が無事に出産された

そうデス

写メ付きメールを送ってくれましたが、プクプクしていてとっても可愛い女の子でした

いいなぁ♪私も早く出産報告したいなぁ


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

検診に行ってきました。

今日は検診日。旦那さんがお休みだったので、病院まで乗っけてってもらいました

モニターは前回と違ってちゃんと赤ちゃんが起きててくれたので早めに終了♪

そしてエコー。相変わらず小振りとの事・・・。推定体重が2400㌘でした。心

配・・・

胎動は痛いくらい激しいので元気には元気なんでしょうけどね;;

それからそれから、臨月に入っての内診もしてもらいました。

噂によるとかなり痛いそうですが・・・実際は、内診独特の気持ち悪さがあっただけ

で、痛みはほとんど感じませんでした。

助産師さんが上手だったのと力抜いてフゥ~フゥ~息してたのがよかったのかも

ただ、子宮口はまだほとんど開いていないそうです運動しないと・・・

あと、産休に入ったせいか体重も増えてました(泣)

また1週間後に検診です。赤ちゃんが少しでも成長してますように



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

37週

今日から37週。いよいよ正期産の時期に入りました~

いつ出産の予兆が来るのかドキドキしっぱなしです(笑)



・・・ところで、一般的に臨月に入って出産が近くなると胎動が減るそうで。

人によっては陣痛中も生まれるまでずっと胎動があるらしいのですが・・・

さて、私の場合はどうでしょう??

全く減りません。むしろ暴れていてとっても痛いです

お腹の上からかかとの位置が分かるくらいモゴモゴ動いてるんですよね;;

思わず「痛い痛いっ」と声に出してしまうほどグリグリされます(泣)

一応予定日は今月の31日ですが、どうなることやら(--;)



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

臨月突入!!

今週からいよいよ臨月&産休に突入しました

そして昨日、10ヶ月に入って最初の検診に行ってきましたヨ☆

臨月になると今までの検診+モニターをお腹に付けて赤ちゃんの心拍を確認する

んですね

検査技師の方に「20分くらいそのままにしててくださいね~」

と言われ、赤ちゃんの心音を聞きながら雑誌を読みながら大人しくしてました。

・・・そして20分後。検査技師さん登場。

モニターからベロベロと出てきた心音のグラフをしばらく見つめ、

「う~ん、もうちょっとだけ測ってみようか。ちょっと右向いてもらっていい?」

言われるがままによっこいしょと右を向き待つこと約5分。

「AZULさ~ん」「は~い」

再び検査技師さん。

「・・・寝ちゃってるみたいだねぇ;;モニター付け始めた頃は起きてたみたいなのに。

今度は左向いてくれる?」

そして今度は左を向き、検査技師さんにお腹をタプタプと刺激され

「起きないねぇ;;もう少し様子見よっか」

それから更に5分そのまま放置されました。

その後もう1回右向きに寝かされ、結局約40分かかってモニターは終了・・・。

そのまま診察を済ませ、待合室にて会計待ちをしていると、ポコポコと胎動がっ!

わが子よ・・・なんで肝心な時に寝ちゃってたんだぁ

とりあえずモニターの結果異常はないようでした。よかった②

来週から37週。いよいよ正期産の時期に入ります。

今日はいつもよりお腹が張ったり腰が痛くなったりしていたので、そろそろかなぁ



COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

今日から10月☆

いよいよ10月ですね~最近になってやっと涼しくなってきたような・・・

さて、今日で仕事も終わり産休に入ります終礼の折には職場のみなさんから

キレイなお花と商品券をいただきました。感謝感謝です

来週になったらまだ揃えきれていない出産準備品を調達しなければ取り置き

してもらっているチャイルドシートを受け取りに行ったりリフォームインナーを買いに

行ったり;;

平日に動けるので嬉しいですけどね♪


そういえば8月末の検診時のエコーで、先生から「足が長めな子だね」と言われた

っけ。

私の家系は足が短いのですが、どうやら旦那さんの家系の方が遺伝してくれたよ

うです

一緒に話を聞いていた旦那さんも嬉しそうでした(笑)

でもその足でお腹蹴られると痛いんですよね最近伸びをしてるせいか右の脇

腹をよく蹴ってくる我が子。

皮膚がピーンと伸びて痛くて痛くて;;でも確かに足長いかも・・・。

嬉しいけど複雑です


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

9ヶ月最後の週

今週末でいよいよ9ヶ月目ともお別れ。仕事も今週いっぱいで終わり、来週から

臨月&産休に突入です

今週に入ってから生理痛のような腰の痛みやお腹の痛みを感じるようになってきま

した。

もしかして、これが巷で言う「前駆陣痛」ってヤツでしょうか??

出産が近づいている事が実感できてドキドキです

おとといの検診でも無事頭位を確認できたし、あとは出産を待つのみ。

・・・でもその検診の時に臨月の検診内容の説明がありまして;;

聞くところによるとめちゃめちゃ痛いそうですしかもナプキン持参しないといけな

いらしく;;

来週からの検診を考えるとちょっと鬱になりそうです・・・。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

治ってました♪

先週の検診で逆子ちゃんと診断されてしまったため、今日体位チェックをしに

再び病院へ。

エコーの結果、逆子体操の甲斐あってか頭位に治っていました

バンザーイ!!

逆子が治るように赤ちゃんに話しかけていたのですが、ちゃんと伝わっていたのかな

(笑)

赤ちゃんもよく頑張ってくれました

今度は金曜日に妊婦検診があります。その時もちゃんと頭位でいてくれますよう

に・・・


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 妊娠 |

プロフィール

AZUL

Author:AZUL
   初めまして。AZUL(アズール)と申し
   ます。
   12月生まれの25歳。
   2008/10/3 10年間付き合ってい
   た同い年の主人と入籍。
   2009/5/17 結婚式を挙げました♪
2010/10/25 長男を出産しました☆        


favorite:
   SM2やStudio Clipなど
   のナチュラルな洋服や
   小物が大好き♪
   プラネタリウムも好き。


other:
   大学時代はサークルで
   合気道をやっていました。
   2008年3月にバイク(中型)免
   許を取得。
   週一の割合でビーマニ(KONAMI
   beatmaniaⅡDX)やってマス♪

   ※当ブログはリンクフリーではありませ
    ん。   


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © STARRY SKY All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
