
Category : スポンサー広告 |

寝不足。。

今日は一日頭がボォ~っとしてました。。

いわゆる寝不足です



理由は・・・コウくんと旦那さんです



日曜日の朝に仕事から帰ってきた旦那さん。

午後に元先輩からの呼び出しで外出し、夕方に帰ってきてから

次の日(月曜日)の夕方までダウンしてました。



そして月曜日の夜はずっとパソコンでゲーム。。(--;)



旦那さんのパソコンはデスクトップなので電源を入れっぱなしに

しておくと部屋中とっても暑くなってしまいます

その熱のせいで昨日の夜はコウくんが2時間おきに4回も起きてしまいました

私も寝苦しく、寝た気がしませんでした。。



コウくんが起きる度に寝ぼけ眼で寝かしつけている私を尻目に

旦那さんはひたすらゲーム

挙句「やけに寝つき悪いねぇ」の一言



いっこうに旦那さんが寝る気配がなかったので、コウくんと2人で

旦那さんの寝床を占領しました



今夜は旦那さんが出勤なので思いっきり寝てやります(笑)



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日記 |

驚き!

聞いてください!

昨日、コウくんが初ずりばいをしましたっ

ほんの少しだけですがうつ伏せのまま前進できたんです

成長がゆっくりめでなかなかずりばいができず心配でしたが

昨日の成長ぶりを見てホッとしました♪♪


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日記 |

また成長♪

最近コウくんが頻繁に口にするようになった言葉。



それは・・・



「ママ」「まんま」「まー」



色々調べてみると、これらは赤ちゃんが最も発声しやすい言葉なんだそうです。

口を閉じた状態から口を開くと

「んま」となりますよね

そういう事らしいです(笑)



まだ意味を理解せずにお話していますが、大泣きした時や私に抱っこして欲しい

時に私を見て

「ママ~」と言ってくれる姿に毎日キュンキュンしています


私が運転中も、後部座席のチャイルドシートから私の方を見て「マァ~」と訴

えてきます



他には・・・

だいぶ支えがなくてもお座りができるようになってきました

まだ若干フラフラしますが倒れそうになっても自分の力で持ちこたえるようになった

り、座ったままおもちゃで遊んだりできるようになりました

一ヶ月前はまだ腰がしっかりしてなくて座らせると前にクニャンってなっていたの

に。。



子供の成長の凄さに日々驚かされっぱなしです(笑)


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

イライラ・・・

しばらく更新が滞っていてごめんなさい

色々諸事情があり何もしたくない日が続いていました・・・



まずは近況報告から。

今月に入ってからコウくんの歯が下2本生えてきました

まだ頭が見え始めただけですがちゃんと成長してくれて何よりです

そのおかげで授乳の時にたまに噛まれて飛び上がります(笑)

他にも、前よりもたくさんおしゃべりできるようになってよく一人でしゃべってます




さて、今回の題名ですが・・・

最近旦那さんにイライラしてます(--;)

父親としての自覚が足りてないなぁと。。

というのも、昼間仕事から帰ってきてからずっとパソコンorゲームをしてて自分から

コウくんを抱っこしようとしないし、私がやりたい事があって抱っこを頼むのですが普

段から抱っこしていないせいでコウくんがぐずり、結局私にパス→やりたい事ができ

なかったり・・・


もともとコウくんはあんまり昼寝をしない子なので(寝たとしても20分くらい)、昼間

はほとんど起きています。

そして一人遊びをする時間もそれほど長いわけではないので、日中は9割方私が

抱っこしているわけです。

その間も旦那さんは我関せずの状態・・・。

食事中もローハイチェアに乗せると嫌がるので私と私の両親が交代で抱っこする

のですが、その時も知らん振り。

大泣きしてても「どうした?」の一言もありません。

「私が職場復帰したら面倒みてね」と言ったら「しょうがない」と言われました。


最近、今後の資産運用についていろいろと勉強を始めた旦那さんですが、もう少

し育児にも積極的になってほしい・・・というのが本音です。


今日はすごくイライラしてしまって、それがコウくんに悟られたのか午後からずっと機

嫌が悪かったです

コウくん、ごめんね・・・



他にも書きたいことは色々あるのですが、頭の中でうまくまとめられません;;

長々とグチってごめんなさい;;

最後まで読んでいただきありがとうございました。。



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日記 |

2年ぶりの・・・。

今日は旦那さんとコウくんと一緒に、2年前に結婚式を挙げた式場に行ってきまし



ここを訪れるのは結婚式以来2年ぶりです。



どうして訪れたかと言うと・・・



先日、私たちの挙式&披露宴を担当してくださった方から

「今月で退職します」

というお葉書をいただきました。

辞められる前に一度お会いしておきたいと思い連絡してみたところ、今日6日が

最終出勤日との事。

旦那さんも仕事がお休みだったので会いに行ってきちゃいました



実はこのプランナーさん、私と同じ大学に通っておりしかも1年先輩だったのです

披露宴の打ち合わせをしていた時に何故か大学の話題になり、その時に知りまし



もうお互いビックリです(笑)

しかも、私が大学時代にお世話になったサークルの先輩にそっくりでなんだかとても

不思議な縁のある方でした

もう会えなくなってしまうのはとてもさびしいです



最後にみんなで記念撮影をしてきました

コウくんもしっかりカメラ目線をしてくれました(笑)

オバカな事に私はデジカメを忘れてしまい。。

後日写真を送ってくださるそうです

楽しみだなぁ


Wさん、本当にお世話になりました

またいつかどこかでお会いできるといいな


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日記 |

甘えん坊。

7ヶ月になって一週間のコウくん。

最近は私にベッタリです。

私の姿が見えないと泣き出すようになりました。



・・・というのも


先日5月29日は友達の結婚式でした

遠方だったため、朝から夕方まで旦那さんと二人で挙式と披露宴に出席しており

家の人にコウくんを一日見てもらっていたんです。

一日コウくんと離れるのは初めてのことなのですごく心配でした

披露宴が終わってから家に電話をすると「とてもおとなしい」との事。

私たちも安心して帰路に着いたのですが・・・


その日の夜から、私が傍にいないと泣き出すようになってしまったのです

お風呂に入っている時もトイレに行ってる時も、私を探すようになりました


嬉しい事なんですけどね

最近は夜も一緒にベッドで寝ています

その方が安心するみたいでグッスリねんねしてくれます


今のうちしかこういう風に頼ってくれないので、思う存分甘えさせてあげたいと思い

ます



COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日記 |

いい事ありますように。。

今日は午前中に母方の祖父母のお墓参りのため、菊川へ行ってきました

久々の高速道路運転に緊張しました

特に合流なんてドキドキですよ・・・



運転していると後部座席に座っていた母が

「あ!彩雲が出てる!!」と一言。

前方に注意しながらも空をチラチラ見てみると、とっても綺麗な彩雲が



彩雲は昔から吉兆とされているそうです

運転中だったので撮影できませんでした・・・(泣)



お墓に着く頃にはすでに消えていましたが

「おじちゃんとおばあちゃんが喜んでいるのかな?」とも思いました




彩雲とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日記 |

足癖悪っ!(笑)

今朝のコウくん。

こんな格好してました(笑)

画像499縮小

っていうか、どこに足かけてるの~


寝相も悪いです。

夜中や明け方に目が覚めると、必ず枕が片方にクシャって寄っちゃってます

時には枕を顔の上に乗せて寝ていることも;;


これはきっと旦那さんに似たのね。。


COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 日記 |

ポリオ。

今日はコウくんのポリオ接種の日でした

いつも予防接種の時は大泣きしちゃうんですが・・・


なんと今日は全く泣きませんでした


というか、ワクチンが入っているスポイトや他の赤ちゃんに興味津々(笑)

進歩したね~



ポリオワクチンを接種したあとは、約30分間授乳も指しゃぶりも禁止です。

これが一番大変でした

ちょっと目を離すとすぐ指をしゃぶってしまうコウくん。

両腕をガッチリとガードしながら抱っこしていました


いや~無事に終わって何よりです

こうくん、お疲れ様でした


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

・・・;;

・・・旦那さんが帰ってこない



今朝から友達の結婚式に出掛けている旦那さん。

「披露宴が終わったら二次会までどうしてるかまたメールする」

と言ってたのに、未だに連絡来ず・・・

私からメールしても返事もないし。。



何となくモヤモヤした気分です

今日はもう寝ようかな・・・。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
Category : 日記 |

プロフィール

AZUL

Author:AZUL
   初めまして。AZUL(アズール)と申し
   ます。
   12月生まれの25歳。
   2008/10/3 10年間付き合ってい
   た同い年の主人と入籍。
   2009/5/17 結婚式を挙げました♪
2010/10/25 長男を出産しました☆        


favorite:
   SM2やStudio Clipなど
   のナチュラルな洋服や
   小物が大好き♪
   プラネタリウムも好き。


other:
   大学時代はサークルで
   合気道をやっていました。
   2008年3月にバイク(中型)免
   許を取得。
   週一の割合でビーマニ(KONAMI
   beatmaniaⅡDX)やってマス♪

   ※当ブログはリンクフリーではありませ
    ん。   


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


Copyright © STARRY SKY All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
